iphone修理 イオン

バックアップやデータ移行…こんな方法で解決できちゃうかも?!

12月も中旬が過ぎ、クリスマスが近づいてきましたね!

クリスマスや、冬休みがありそのお休みでスマホの機種変更を考え始める方もいらっしゃるのでは?
スマホメーカーさんからの新作も一旦落ち着く季節なのでじっくり選ぶことも出来ます(*‘∀‘)

でも機種変更と言えば誰しもめんどくさいと思ってしまう「データ移行」…。
スマホ修理店スタッフですら自分のスマホのデータ移行はめんどくさいと感じてしまいます(;´・ω・)

iPhoneであればiCloudやパソコンにバックアップを取ることができます。
androidの機種であればmicroSDカードやiPhoneと同じくパソコンにバックアップを取ることが可能です。

最近ではもっと便利なものも出てきていて、充電をしている時にバックアップを自動で取ってくれるものや、USBのような形状で、パソコンとスマホどちらでも写真や動画を気軽に出来るものもあるんですよ(/・ω・)/

後は機種変更を済ませている場合であれば本体同士のみでデータ移行を進める機能もあります!

機種によってやり方や方法も全く違うのでこれをされるときにはしっかり確認されてからの方がいいですね。

 

それでも、データ移行がめんどくさいと感じてしまうときには修理をするのも1つの方法です!
長く使っていると充電の減りや画面の傷が目立ってきてしまいますもんね…。
修理の際にはスマートクールイオンモール鹿児島店もお力になれますよ(∩´∀`)∩

画面交換やバッテリー交換はその日のうちに修理完了できますので、お気軽にご相談下さいませ!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。