iphoneバッテリー交換

iPhoneのバッテリーの変え時って結局いつ??そんなバッテリーのあれこれのお話です!

今日は九州でこの冬一番の冷え込みみたいですね:;(∩´﹏`∩);:

そんな中なのでお客様もいつもより閑散としているような感じがします…

寒さに負けずスマートクールイオンモール鹿児島店、元気に営業しています!

 

寒い日はバッテリーの減りがいつもよりめっちゃ早く感じないですか?

今回はそんなバッテリーについてのお話をしていきましょう!

バッテリーは年々劣化していくのは今までスマホをお持ちになった事が有る方であれば、既にご存知かと思います。

バッテリーは消耗品ですし、スマホは今では毎日欠かせないものとなっている方がほとんどかと思います。

確かに劣化しますが、バッテリーの寿命は使用状況に応じて若干差が出てきてしまい、大体1年半~3年程と言うところです。

 

ここで役に立つのがiPhoneの設定内にある「バッテリー」の項目です!

この項目を選択すると、最近の充電の減りのグラフを見る事が出来ますが、その中でも、「バッテリーの状態」を押していただくと…

 

この様な表示が出てくるかと思います

ここには目安ではありますが、現段階のバッテリーの「最大容量」を確認することができます。

(iPhone6、6s、SE、7はiOS 11.3以降・iPhone8、XではiOS 12.1以降・iPhoneXS、XRはiOS 13.1以降で最大容量の数値の表示がされるようになります。表示がされない場合にはシステムバージョンの確認をされてみてください!)

元々のバッテリーのサイズも関係してきますが、使用頻度が多い方は90%前半で充電の減りが早くなったなと感じられる方が多いですね。

iPhoneのバッテリー交換修理にご依頼頂く方で多いのは80%台からの方が、ほとんどです。

70%台や60%台だと普段の使用も難しく、突然再起動したり、充電残量が50%切ったあたりから急激に減ってしまったり、充電しても充電が溜まって行かないと言った場合もあります。

バッテリーは劣化するとスマホを起動する事にも支障をきたしてくるので、最近充電の減りおかしいな?と感じた時にはお早めにスマートクールイオンモール鹿児島店へご相談頂ければと思います。

ちなみに最大容量が減っているバッテリーも交換すると100%の表示へ元通りです!

今使用しているiPhoneが気に入っている!機種変更がめんどくさい…。長く今のスマホを使用したい方は、修理と言う選択もありです。

修理の費用やお時間などもスタッフまでお気軽にお話しいただければと思います。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。