GooglePixel

防水でしょ?なんで侵入してくるかって??

皆さんこんばんは(*’ω’*)

スマートクールイオンタウン姶良店です♪

当店は間もなく本日の即日修理受付を終了とさせていただきます。

 

本日も修理のお問い合わせやケースのご購入など、

御来店頂きましたお客様方々、誠にありがとうございました!!

 

そういえば・・・☆

ちらほらと修理のご依頼がある中で「水没」修理のご依頼も当店でお受けしているのですが、

水没の原因で一番多いのが「お風呂での使用」。

 

分かります。とってもよく分かります(´;ω;`)ウゥゥ

私も、湯船に使って音楽聞いたり動画見たりするの大好きだ!!!!(何も知らない昔はね・・・)

 

確かに、iPhoneには6s以降の端末に「防水機能」を持っていると謳われております。

(iPhone6sに関しましては規格には沿っていないが防塵機能)

 

で!す!が!

 

「完全防水」ではないのですよ・・・。

これ。結構勘違いされている方が多いんですが、「生活防水」と「完全防水」は別物です。

 

あくまでも生活防水とは、手洗い・洗顔・雨が当たるなどの日常生活における

水がかかってしまうレベルは防げるよ~というもの。

 

防水って言葉だけでよく過信されがちなんですが

お風呂やプール・海での使用は控えて頂ければ幸いです・・・( ;∀;)

(防水ケースもお風呂での使用は気を付けて!暑さでケースの中に結露が溜まります)

 

ではなぜ防水機能を持っているのに水没するかって?

 

それはね・・・画面と本体の間にある「防水テープ」が全てを握っているからなんです!!

防水テープも他のパーツと一緒で、経年劣化で徐々に防水機能が落ちていくんですね。

そして、修理で本体を開けると間にある防水テープは取れたりちぎれたりしてしまい、

この時点で防水機能はなくなります。どこいった状態ですね。

 

防水テープがないと、雨や蒸気に当たっただけで内部まで水が浸透して

濡れてしまい故障してしまうのです!(゚Д゚;)💦

(溝に水滴が溜まると表面張力の原理で内部に水が入ります)

最悪、自分の手汗でも侵入して水没になるんですよ。絶対にそれだけはいや!!(笑)💦

 

当店では、修理の際に

必ず防水テープのご説明をお客様にお伝えしておりますのでご安心下さい(●´ω`●)✨

防水テープを新しくするだけで、防塵の効果もありますので一石二鳥なんですよ(^_-)-☆

 

水没したスマホは完全復旧できませんので、「データの取り出し目的」での水没修理を

皆様にご案内させて頂いております。機械に水は一発アウト!!!!( ノД`)シクシク…

 

一人でも多くのお客様が、快適に不便なくスマホをご使用できるよう

微力ながらも発信させて頂きますので、ご不明点やご相談などがございましたら

スマートクールイオンタウン姶良店を是非ご活用ください(^_-)-☆

 

明日10時から営業しております✨

スタッフ一同、沢山のお客様をお待ちしておりますので皆様こぞってご来店くださいませ(・∀・)♡

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

TEL: 0994-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。