iPhone SE 3

修理スタッフがいつもやっている!ざっくりなiPhoneの見分け方について(/・ω・)/

みなさんこんばんは!

スマートクールイオンタウン姶良店です(`・ω・´)

 

さて、実はちょっと久しぶりにスマートクールイオンタウン姶良店に来ている、スタッフAです(´ω`*)

いつもは姉妹店のスマートクールイオンモール鹿児島店におります!

鹿児島にお住いの方で修理をされるときには、ご用事のある方へご来店くださいね!

どちらの店舗でも皆様のご来店お待ちしておりますよ(*_ _)

 

さて今回はいつもスタッフAがしている、簡単ざっくりなiPhoneの見分け方についてお話していきましょう!

iPhoneってぱっと見では分からない場合が多いですよね?

でも、いざケースや、フィルムなどを購入するときに分からないと困っちゃうんですよ(;’∀’)

 

ちなみにスタッフAの頭の中では、まず似ているiPhoneの機種で覚える箇所を分けてあります

 

 

・iPhone6、6s、7、8、SE2

6、6s→イヤホンジャックがある。6sは背面の下の方に「S」と記載がある

7、8、SE2→イヤホンジャックがない。背面がガラス素材だと8、SE2シリーズ。SE2は背面のリンゴが中心にある、画面縁の色は黒のみ。

 

 

・iPhoneX、XS、XR、11

X、XS→カメラが縦に2個でカメラレンズが繋がっている。XSは充電口やスピーカーの穴がある部分の左側に線が入っている。

XR、11→XRはカメラが1つ。11は2つだがX、XSと違い、カメラレンズが繋がっていない。X、XSよりもカラーバリエーションが多い。

 

 

・iPhone12、13

ホームボタンがないシリーズで比較すると側面が角ばっている。

12はカメラが縦並び、13は斜め。

 

 

という風に見分けています!

いやいや…覚えられないよ…と思ったかたも多いですよね(;’∀’)

 

操作が問題なく出来る場合にはもっと簡単に確認できます!

「設定」→「一般」→「情報」→「機種名」の部分に記載があります(´ω`*)

 

これで皆さん見分ける事が出来ます!

是非ケースや、フィルム、修理ご相談の際にはご参考にして頂ければと思います(`・ω・´)

 

 

今回は簡単にご説明だけさせて頂きました!

次回…がいつになるかは微妙ですが、イラストなども交えて詳細バージョンもご案内できればと思いますので、次回のスタッフAによる機種見分け方をのんびりお待ちくださいませヾ(≧▽≦)ノ

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

ネット予約はこちら☆

TEL: 0995-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。