GooglePixel

電話で声が全く聞こえないだって!? それはスピーカーがおかしくなっちまっているかもしれねー!!

皆様こんにちは(*^^)v

スマートクールイオンタウン姶良店でございます♪

 

本日ご相談にご来店されたお客様は

電話をすると相手の声が全く聞こえないという状態になっておられました。

LINE通話でも同じ状態が起こり、スピーカーモードにすると声は聞こえるというもの。

普段あまり電話をされないようで、いつからこうなったのかも分からなくて・・・

とお話しされており、動作の確認でも雑音すら入らない無音だった為

すぐさまスピーカー修理に取り掛かりました。

 

お客様のお持ちの端末はiPhoneSE(第二世代)。

iPhoneSE2の中に入っているスピーカーはコチラ☆

この子が不具合を出しておりました・・・このちっこい子が・・・( ノД`)シクシク…

試しに新しいスピーカーをつけて確認してみると、ハッキリ通話口から音声が流れてきました✨

一安心ですね。これで電話をかけても心配する事はなくなりました(●´ω`●)。

 

iPhoneにはスピーカーが上下につけられております。

それぞれ役割は別で、動画から音が出なくなったら下のスピーカー。

通話で耳に当てた状態で相手の声が聞こえないときは上のスピーカー。 

 

かなりざっくり言いましたが(笑)

 

もちろんスピーカーが原因じゃない事もございますので

直したい症状を伝えて下されば、こちらでしっかり判断させていただきます(^^♪

 

落下の衝撃や、水没、iOSのバグや不具合、ゴミが詰まって塞いでいる等・・・

スピーカーの故障の原因は様々ですので、お困りの際はスマートクールイオンタウン姶良店まで

ご来店くださいませ。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F
TEL: 0994-73-8844

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。