GooglePixel

iPhoneで多い症状はコレ!part2!!機種変か・・・と諦める前に私達に託してみませんか?

皆様先ほどぶりでございます☆ スマートクールイオンタウン姶良店です☆

先ほどの続きをご紹介して参りますね(^^♪

 

・スピーカーや通話に関する音声の不具合

よくお客様からのご相談で多いのがコチラ!

相手の声が聞こえない・自分の声が届いていない・スピーカーにしたら聞こえる。等々。

LINE通話は出来るけど端末からの通話だと声が届かないというお問い合わせもございました。

(こちらの症例に関しましてはSIMの故障が原因の可能性が高いので新しくSIMを交換してもらう事で解決する場合が多いです。)

 

iPhoneには上部と下部にそれぞれスピーカーとマイクが内蔵されており

通話や動画などを楽しむことが出来る様になってます(^^♪

こちらのパーツも、落下の衝撃や高温の熱などに弱くそれが原因で故障することがありますが

新しくパーツを交換してあげる事で解決する場合が殆どです(^_-)-☆

声が聞こえづらい場合は、汚れが詰まって音声が小さい場合もございます。

本体をクリーニングしてホコリ詰まりを解消する事も出来ますので当店にお任せ下さい☆

 

・水濡れや水没による故障

こちらもブログにて度々ご紹介させて頂いたことがございます☆

iPhoneは防水機能がありますが、あくまでも「生活防水」。完全防水ではないので

基本的にプールやお風呂の中に入れて使用することはNG❌です!!!

しかも毎日のお風呂での使用で湯気がじわじわ侵入し、パーツが腐食している事もございます。

もし水没したら・・・

① 真っ先に電源を切る!(基板内部でのショートを避ける)

② 風通しの良い場所で自然乾燥で乾かす(日陰) or ジップロックに乾燥剤とiPhoneを入れる!

③ そして修理店へ一刻も早く走る!!!!

 

水没での完全復活はまずない。とご理解ください。

ですが、水没しても大事なデータを取り出せるまでは当店でお力添えできますので

水没してしまったら、出来る限りその日のうちのご来店をおススメ致します!!

水没に関しましては時間との勝負です・・・(; ・`д・´)。

データの生死を分けるのは・・・時間です。

 

 

ここまで、2回に分けてご紹介させて頂きましたがこれでもまだまださわり程度です。

精密機器は奥が深くて、ネットにも上がってないような故障の事例なんかもありますのでね(^_-)-☆

 

お客様自身で対処できることももちろんありますが

二次被害を防ぐ為にも、なんかおかしい・・・と感じたらすぐに当店へご相談ください☆

 

よし!!休憩します~~~(笑)

ではまた次のブログで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

TEL: 0994-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。