iphone14

交換時期は約1年。さぁ!コレってなぁ~んだ?

皆さんこんにちは!
スマートクールイオンタウン姶良店でございます(^_-)-☆

今ではスマホを保護していない事が珍しいぐらい浸透している【画面保護】。
スマホの画面保護の仕方も今ではそれぞれに沢山のレパートリーがありまして

 

・保護フィルムを貼る

・強化ガラスフィルムを貼る

・ガラスコーティングをする

大きく分けるとこの様になっております☆ そして、

 

☆保護フィルムは柔らかく強度はそこまで無く、あくまでも傷防止がメインの保護フィルム。

☆強化ガラスフィルムは名前の通り硬度のある硬いガラスタイプのフィルム。

☆ガラスコーティングは画面保護の中で最も硬度が強くなる塗るタイプの画面保護。
 フィルムでは守れない隅々までしっかり守ってくれる上に、
 傷や汚れも大幅に付きにくくなり、コーティングの持続効果は3年。

特にフィルム系に関しては、
指紋が付きにくいサラサラタイプ、覗き見防止のタイプ、ブルーライトカット等々…
色々あって迷ってしまいますよね(*´ω`*) 色んなものが出ていて本当に面白いです✨

そして! フィルムにはちゃんと交換時期があるのはご存知でしょうか?
割れたら交換するのはもちろん! ですが、割れてなくても約1年が交換時期とされています。

それはなぜか…?? 割れない限り永久に貼って大丈夫と思っておりませんか?
劣化したベタベタのセロハンテープを想像して頂くのが一番早いのですが
数年貼り続けたフィルムの粘着は溶けて画面にへばり付いて取れなくなってしまうのです。

キツイアルコールの薬剤や、時間をかけてベタベタと格闘すれば取れるかもしれませんが
それをすると画面に傷が入ってしまったり、粉々に飛び散ったガラスの破片でケガもしてしまいます。

以前ご来店頂いたお客様で4年間ガラスフィルムを貼っていたお客様のガラスフィルムを剥がすのに
スタッフ2人がかりで40分もかかりました…机の上は飛び散った破片まみれ(´;ω;`)ウッ…
大変だったんでつ(´;ω;`)ウゥゥ

フィルムはあくまでも画面を守る消耗品と考えてお使いください。
劣化したフィルムを何年も貼っておくより綺麗なフィルムを貼ってあげる方が見た目も気分も良いですよね✨

当店では断然ガラスコーティング+強化ガラスフィルムのセットが大人気ですので
気になる方はいつでも当店スタッフまでご相談くださいませ(^^♪

 

夕方からもたくさんのご依頼をお待ちしております(^_-)-☆
いつでもお気軽にご来店ください!!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

ネット予約はこちら☆

TEL: 0995-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。