iphone14

暑い暑いお昼をまわりました☀

今日もとってもいいお天気ですね~☀
皆さんこんにちは! スマートクールイオンタウン姶良店です(^_-)-☆

すでに溶けそうな現在ですが既に24℃も上がっているなんて…
春の陽気なんて秒で過ぎ去ってしまいましたね(笑)
半袖のお客様も目立ってきましたので、我が家も衣替えをしなくてはです(笑)

 

さぁさぁ!この時期によく見かけるのがバッテリーの膨張。
状況によってまちまちなんですが、じわじわ膨張してくるバッテリーもあれば
短期間で急激に膨らんでくる場合もございます。

見分け方は、画面に隙間が出来てくるのですぐに気付くと思います(;’∀’)

ギュッと押し込むようなことは絶対にお止めくださいね。
凄い勢いで煙と火が出てきますので、簡単に火事や大火傷に繋がります。

リチウムイオンバッテリーとはそれぐらい危険な物になりますので、
劣化したまま放置したり、長時間充電に繋いだまま使用したり、
直射日光が当たる場所に何時間も置きっぱなしにしたり…等、誤った使用方法をとられていると
膨張バッテリー同様、簡単に故障や不具合を起こしてしまいます。

事故分解をして中を開けて見たり、
好奇心で自分で取ってみたりするのも大変危険な行為です。

スマホにまつわる予想外のハプニングには私達がしっかり対処いたしますので
スマートクールイオンタウン姶良店までいつでもご相談くださいませ。

それでは!本日もよろしくお願いいたします!!(^_-)-☆

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

ネット予約はこちら☆

TEL: 0995-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。