修理実績リアルタイム速報

iPhoneが充電出来ない時は何の修理?修理じゃない場合もあります!

徐々に年末の足音が近づいてきていますね…

スマートクールイオンモール鹿児島店はイオンモール鹿児島2Fにて本日も元気に営業中ですよ!

 

みなさん年末年始の準備はいかがでしょうか?

お正月と言えば、昔はもらう側でしたがすっかりあげる事が多くなってしまいました…ささやかな事ですが年齢を感じてしまいます(´・ω・`)

さてさて、そんな悲しい話はさておき。

今回はiPhoneを充電器に挿しても充電の反応が悪いという事でご相談を頂きました。

実はこの症状結構多い相談です。

iPhone8以降の機種であればワイヤレス充電をすることで、いったんスマホが使えるようになります。

ですがパソコンなどにつなげるときや有線イヤホンを使用する時には同じ症状が出てしまいます。

この場合、充電口(ドックコネクター)の部品の不具合も考えられますが、別の場合もあるんです。

それは…ほこりなどのゴミが詰まってしまっている場合です(;゚Д゚)

充電口はずっと開いたままですのでゴミが入ってしまうんですよね。

ほこりが入ったまま充電器を挿すことで奥の方へぎゅっと押し込まれてしまって…のループです。

普段からエアダスターなどでごみを吹き飛ばしていれば問題ないですが、もう押し固まってしまっている場合は注意が必要です。

ここでつまようじやピンセットなどで無理に取り除こうとすると部品側をダメにしてしまう可能性があります。

ですのでその時にはスマートクールイオンモール鹿児島店へご来店下さいませ!

他にも、修理で直るのかな?、修理が必要なのかな?と言ったご質問もお気軽にスタッフまでお話しいただければ一緒に状態を確認し診断を行うことも可能です!

お気軽にご相談頂ければと思います!

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。