iphoneバッテリー交換

ぱんっっっぱんに膨らんだiPhoneのバッテリー、そのままにしないでください:;(∩´﹏`∩);:

気が付いたらもうお昼でしたか!

皆さんこんにちは

スマートクールイオンモール鹿児島店です(/・ω・)/

 

先日、お買い物をしに行ったのですが、大変デザインのかわいいアクセサリーが売っていて、ついつい衝動買いをしてしまいました(;^ω^)

ですが、割と気に入ったデザインのアクセサリーは一期一会の出会いだと思っているので、勢いよく買ってしまった方が後々後悔せずにすむ気がしていますw

 

さて、そんな私のほくほくエピソードはさておき。

今回はiPhone6のバッテリー交換修理のお話です

Oh…なんてこったい…

という状態で修理へお持ち込みくださいました。

最初はそうでもなかったそうですが、徐々に膨らみが大きくなっていき、この様に画面が曲がっている状態になってしまったそうです。

これがいわゆる「バッテリー膨張」です

ここまで画面が曲がってしまっていても電源が入り操作も問題なく行えるそうです…すごいですね…

ちなみにバッテリー膨張の症状はバッテリー交換がとにかく必須です。

そして場合によっては画面の交換も必要になってしまいます。

長い間バッテリー膨張していると、画面側に膨らみの癖がついてしまい本体を閉じる事が難しくなってしまったり、画面のガラス部分が剥離してしまったりすることもあります。

放置していてもいいこと無しですので、何か膨らんでいるかも?と思ったらお早めにお持ち込みくださいね!

本体を開くとバッテリーのふくらみが凄いですね…

ぱっつぱつです…

膨張しているバッテリーは衝撃などを加えてしまうと発火してしまう可能性があります。

ですので扱いには最新の注意が必要です(; ・`д・´)

集中しながら作業を進め、バッテリーが問題なく取り外せました!

ちなみに左側が、元々のバッテリー、右側が新しいバッテリーです。

こうやって比較するといかに膨張しているか分かりますね…

 

新しいバッテリーへ交換し、元の画面を取り付けたところ、今回は問題なくぺったんこになりました!

大きく膨らんでから早めに持ってきていただいたので、画面の修理は必要なさそうでした!

 

バッテリー膨張はキケンもたくさんですし、正直放置していてもいい事は一切ありません(゜-゜)

スマートクールイオンモール鹿児島店ではiPhoneの膨張しているバッテリーの交換修理も即日お返しが出来ますので、お気軽にご相談下さいませ!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。