ジョイコン修理

Switchの高温スリープの原因は??内部ではこのようになっていました…!!

こんばんは!

スマートクールイオンモール鹿児島店は元気に営業中ですよ!

当日修理の最終お受付は20時までとなっておりますので、修理ご希望の方はお早めにご来店下さいませ(/・ω・)/

 

実は、スマートクールイオンモール鹿児島店はiPhoneだけではなく、iPadやSwitchの修理も行っております

さてさて、そんな中今回はSwitchの修理ご相談を頂きました

 

症状は「高温になり電源が落ちてしまう」というモノ

Switchには本体内部の熱を外へ排出してくれるようにファンが付いています。

外側から見ても、ぱかっと開いてしまっているのでホコリなどが詰まってしまいやすいです。

 

本体が熱くなったのに、何かしらの不具合でファンが機能しない場合、熱が排出されなくなってしまいます。

そうなると、Switchは「本体が高温になりすぎたため、スリープします。」と言う画面が出てきてゲームが中断されてしまう事が有ります。

この状態まで来るとファン自体が故障してしまっている可能性が高くなります。

 

では早速本体を開いてみて行きましょう!

?!

ファンの部品周辺がホコリでいっぱいです…。

単純にホコリが詰まってしまっていてファンが回らなくなっている場合もあるので、まずは清掃をしていきますよ!

 

…Σ(・ω・ノ)ノ!

ファンの部品の間からものすっごいサイズ感のホコリが出てきました…

一旦清掃をして、本体に再接続してみましたが…変わらず…

部品自体が故障してしまっているようですね(´・ω・`)

 

こうなると部品交換が必要になって来ます!

新しい部品へ交換して起動してみたところ…

ちゃんと回っています!!くるっくるです!!

 

暫くスイッチを起動したまま様子を見てみましたが、電源が落ちる事もなさそうです(∩´∀`)∩

 

同じ様に高温スリープになってしまう、しばらくゲームをした後に変な音が出ると言った症状に心当たりがある場合はお早めにスマートクールイオンモール鹿児島店へご相談下さいませ(/・ω・)/

Switchの修理も即日修理が可能で、大事なゲームデータもそのままで修理が出来ます!

(*´▽`*)

お子さんが使っていてSwitchの事が良く分からない場合でも、一緒に症状の確認からさせて頂きますので、お気軽にスタッフまでご相談頂ければと思います(*´▽`*)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。