iphone修理 イオン

ロゴループ(リンゴループ)の原因は?部品交換以外の事もスマートクールイオンモール鹿児島店へご相談下さいませ(/・ω・)/

こんばんは!

スマートクールイオンモール鹿児島店は最終修理受付20時までですので、修理ご予定の方はお気をつけてご来店下さいませ(/・ω・)/

 

さてさて、今回はちょっと特殊なケースのご紹介です

コチラはiPhone8なのですが…

画像の様にリンゴのマークがついては消えてをずっと繰り返しているそうです。

 

これはロゴループ(別名:リンゴループ)というモノです。

起動時に表示される、ロゴがずーーっとグルグルし続けます(´・ω・`)

 

この症状になってしまう原因は、いくつか考えられます…

・バッテリー劣化によるもの

・本体容量の圧迫

・システムの不具合

・水没している

といったものが多い原因ですね(; ・`д・´)

 

なんでこのようにループし続けるかというところですが

分かり易く説明させて頂くのであれば…

飛行機のコックピットをイメージして頂いて、なんとなくスイッチやボタンが沢山ありそうな雰囲気だと思うんです。

飛行機を走らせるときには、各ボタンをOFFからONにしていくのですが、このボタンの何かがダメだともう一度初めから確認し直しになってしまうんです。

なので起動の画面が出ては消えてを繰り返すんです(´・ω・`)

 

この症状もスマートクールイオンモール鹿児島店へご相談下さい!

詳しくお話をさせていて頂き、まず原因を絞ってから色々と作業をさせて頂きます。

 

今回はシステム面が原因でリンゴループになってしまっていたようで、無事に電源が入るようになりました!

システムが原因の場合はiPhoneのソフトウェアアップデートが上手くいかなかった可能性が高いです。

システム更新中に電源が切れてしまったり、通信が途中で途切れてしまったり…などですね。

 

この様にスマートクールイオンモール鹿児島店ではiPhoneの部品交換修理以外にも行っておりますのでスマホでお困りの事が有りましたらお気軽にご質問下さいませ(/・ω・)/

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。