iphone 水没

スマホと一緒に入浴…それとっても危険です!(; ・`д・´)

皆さんこんにちは!

スマートクールイオンモール鹿児島店です(/・ω・)/

 

さて、今回ご紹介するのは、iPhone12miniの水没のお話です…

まず、コチラが本体なのですが…

いつもと違う場所がありますね(´・ω・`)

 

ここです!

内カメラ(インカメラ)の部分が曇っておりますね

これは、内部に水分が入りこんでしまい内側から結露している状況です。

 

更に後ろの方のカメラも結露が…

 

お風呂でご使用する事があるそうで、その際に内部に水分が入り込んでしまったものと考えられます。

 

iPhoneは年々耐水性が上がってきてはいますが、完全防水ではありません(´・ω・`)

特性として、iPhoneは処理能力の向上の為内部の通気性が良くなっています。

ですので、そのままの状態では水没してしまいます…

 

密閉される袋を使用してお持ち込みされる方もいらっしゃいますが、袋も劣化するので傷ついた隙間から水分がしみ込んでしまいます。

 

一度水没してしまうと、基板が水分のダメージを追ってしまうのでスマホ自体の挙動がおかしくなってしまいます。

電源が頻繁に落ちてしまうようになったり…、画面がチカチカしたり…、急に電源すらも入らなくなってしまったり…

本当に様々な症状が出てきます(´・ω・`)

ですので、水没したかも!と言う時にはまずバックアップを取って下さい!

 

電源が入らない状態になってしまった時は当店で水没復旧修理も行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

水没復旧修理は、基本的にはデータを取り出す目的で行う修理になっております。

バックアップが取れず、大切なデータが残っている場合にはぜひご相談下さいませ(/・ω・)/

 

☆==========☆=======
スマートクール イオンモール鹿児島店

鹿児島県鹿児島市東開町7
イオンモール鹿児島 2F

TEL099-296-1025

営業時間 10:00~21:00
(修理最終受付 20:00)

オンライン予約はこちら

☆==========☆=======

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。