switch

急に電源が入らなくなったSwitchはこれが原因かも??(´・ω・`)

皆さんどうもこんばんは!

スマートクールイオンタウン姶良店でございます!

 

さてさて、肌寒くなったり暑くなったりと忙しい季節ですが、

相変わらず、窓を開けて運転し、家では扇風機をつけて風を感じているスタッフAでございます。

 

さて、今回ご紹介する修理はSwitchのちょっと特殊な修理についてです…

実はSwitch、ジョイコンの修理はもちろん沢山ご相談頂きますが、次点で相談の多い修理が

「電源が入らない」というもの。

 

Switchの電源が入らない症状はいくつもの原因が考えられるのですが、

今回はその中の一つ、充電口の破損をご紹介します。

 

まずはお写真を見て頂きましょう

コチラはSwitch本体にある、充電口(ドックコネクタ)でございます。

充電器を刺したり、TV出力するときにはドックもここに接続しています。

 

そしてこの部分が故障してしまうと…もちろん充電が出来なくなってしまうので、

電源も入らなくなってしまいます。

 

中をのぞいてみると、綺麗に整列しているはずの端子(金色の部分)が、

1本だけぐにゃっと奥の方へ押し込まれてしまっています。

たったこれだけでも充電が出来なくなってしまうんです!

 

ですが、スマートクールイオンタウン姶良店…この充電口の修理、お受付しております!!

充電口の部品自体が基板に直接溶接で付けられている部品になる為、修理の際にはお預かりでのご案内となっております。

 

メーカー修理は郵送の手間や、混雑していたり…と下手すると1カ月以上お時間がかかってしまう場合がありますが、

当店であれば、預かり期間約1週間~2週間程でのお返しが可能です!

(本体の状況によって期間は前後する可能性が御座います。)

 

しかもデータそのままで出来るので、修理完了後はいつものように遊ぶことが可能ですよヾ(*´∀`*)ノ

 

昔故障してしまってそのまま放置している状態のものでも、修理可能な場合がありますので、

新しい物を購入されるか迷っている場合にはぜひお気軽に修理ご相談頂ければと思います!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

ネット予約はこちら☆

TEL: 0995-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。