iphone14

こんなご相談もお待ちしております(∩´∀`)∩

みなさんどうもこんばんわ!

スマートクールイオンモール鹿児島店のスタッフAでございます

さてさて…

日々iPhoneやiPadなどの修理のご相談が多い当店なのですが、本日ご相談頂いたのは…

もはや必須アプリ、LINEの通知が来ないというモノ(´・ω・`)

 

友人や家族間ではもちろん、お仕事で使用する方も多いですよね!

ですが、なぜか急に通知が来なくなってしまったそうなのです。

 

これは部品の故障…というよりも設定の問題になるので修理と言う訳ではありません。

持っている知識をフル活用しつつ、通知が来るように設定を見直す必要があります。

機種によって設定の項目や、場所、表記の内容が絶妙に違うので、絶対に解決できるかといわれると難しい部分ではあります。

ですが、なんとか通知が来るようお手伝いをさせて頂く事は出来ますので、ぜひご相談下さいませ!

 

ちなみに、通知が来ない場合にまず見て頂きたいことは…

・本体側の設定から、通知が来ていないアプリの通知設定がOFF状態になっていないか。

・通知が来ていないアプリ内の設定で、通知がOFFになっていないか。

をまずチェックして頂きたいです!

 

ポケットやカバンの中にいれている最中など、気付かぬうちに設定が変わっている場合があります(;´・ω・)

おなじような症状でお困りの際には一度ご確認くださいませ!

 

それ以外にも設定の確認が必要な部分やアプリの更新なども必要な場合もございます

実際の状況によっていろいろとご案内も出来るかと思いますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

もちろん修理のご相談も一緒に出来ますので、気になったことが御座いましたらぜひお立ち寄り頂ければと思います!

みなさまのご来店心よりお待ちしております(∩´∀`)∩

 

☆==========☆=======
スマートクール イオンモール鹿児島店

鹿児島県鹿児島市東開町7
イオンモール鹿児島 2F

TEL099-296-1025

営業時間 10:00~21:00
(修理最終受付 20:00)

オンライン予約はこちら

☆==========☆=======

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。