ジョイコン修理

Switchの故障も即日修理できますよ(*´ω`*)

皆さんこんにちは!

スマートクールイオンタウン姶良店です(/・ω・)/

 

さてさて平日の夕方という事もあり館内落ち着いてきました

スマートクールイオンタウン姶良店での即日修理受付は20時までとなっておりますので、お気軽にご相談くださいませ\( ‘ω’)/

 

さてさて、最近修理のご相談も多くなって来たSwitch修理!

今回はその中でも「Joy-Conが読み込まれない」症状の修理をご紹介です!

 

まずはコチラ…

しっかりと本体に接続しているのにも関わらず、なぜか左のJoy-Conがワイヤレス状態でしか認識されなくなってしまっています。

そのままの状態でもゲームをすることは出来なくありませんが、ソフトによってはJoy-Conの本体接続が必須の物もあります(´・ω・`)

さて、この部分の故障。

実はパッと「どの」部分の修理か言い切ることが出来ません。

 

Joy-Conが本体に読み込まれなくなった場合には、

・本体のJoy-Con接続部(本体レール)の故障

・Joy-Con側の接続部分の故障

・基板故障…

と言うのが原因になりやすいです。

 

ご自身で原因を確認する場合で比較的お気軽にできるものが、新しいJoy-Con又はご友人や他のSwitchで使用しているJoy-Conを試しに付けてみるというもの。

そして、読み込まないJoy-Conを別のSwitchに接続してみる。

この2つをセットでするとどちらが故障しているか分かりやすいです。

 

今回は本体側の接続部分が故障していたので早速修理へとりかかります!

 

因みにSwitchの本体内部…

結構ホコリがいっっぱい溜まってしまいやすいです。

しかもどうやって掃除したらいいかもわからない方が多いかと思います。

本体修理時には故障部品の交換にプラス、内部清掃がついてきます(∩´∀`)∩

ついでにキレイになりますのでご安心ください!

 

そしてこちらが修理後です!

ちょっと写真では小さいですが、ちゃんと本体に接続されるようになっております!

 

当店ではSwitch修理も即日修理が可能です!

その日中に修理して、いつものようにゲームが出来るようになっちゃいましょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

皆様の修理ご相談お待ちしております!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

ネット予約はこちら☆

TEL: 0995-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。