iphone14

iPhoneの画面が落としてもいないのに急に真っ暗に?!そんな時に試していただきたい事(`・ω・´)

はいどうも皆さんこんにちは!

スマートクールイオンモール鹿児島店でございます\( ‘ω’)/

 

さてさて今回は修理ではないですが、最近よくご相談頂くiPhoneの不具合についてお話させて頂きましょう…。

そうそれは…「ブラックアウト」

急にiPhoneの画面が真っ暗になってしまい、何もできなくなってしまう状態の事です。

特にご相談を頂くのがiPhone12以降の機種ですね。

 

いつも通り電源を入れてもダメ。

充電器に接続してもダメ。

(電源が切れている状態で充電を開始するとiPhoneは電源が入ります\( ‘ω’)/)

 

正直これで電源が入らない場合は、ものすごく焦りますよね…。

私も同じ様になってしまった時にはとっても焦りましたもん。

慣れていても自分の事となると話は別です(~_~;)

 

さてさて、ここまで試して電源が入らないとなると、ひとまず試して頂きたいのが【強制再起動】です!

これはiPhoneがフリーズしてしまった時に本体の縁にある数少ないボタンを使用して、コマンドを入力して強制的に再起動をかける事ができるものです(。-`ω-)

 

特にiPhone12以降のシリーズで多く見られているので、今回は対応している方法をご紹介させて頂きます。

今からお伝えするのはiPhone8以降の機種であれば共通の方法となります。

  音量ボタンの+(上の方)を押してすぐ離す。

  音量ボタンの-(下の方)を押してすぐ離す。

  電源ボタンを長押し。

  画面にリンゴのマークが出たら電源ボタンを離す。

 

この方法でも起動ができない場合には、画面の部品の故障や別のシステム、基板の故障が考えられます。

 

当店では画面の修理はもちろん基板修理も行っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

皆様のご相談心よりお待ちしております(●´ω`●)

 

☆==========☆=======
スマートクール イオンモール鹿児島店

鹿児島県鹿児島市東開町7
イオンモール鹿児島 2F

TEL099-296-1025

営業時間 10:00~21:00
(修理最終受付 20:00)

オンライン予約はこちら

☆==========☆=======

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。