Switch Lite修理

電源が入らないSwitchLiteは様々な原因が?!

皆さんこんばんは!

スマートクールイオンモール鹿児島店のスタッフAでございます。

 

さて、当店ではiPhone修理はもちろんなのですが、

それ以外にもSwitch修理も承っております。

 

という事で、今回はご依頼頂きましたSwitchLiteの修理をご紹介したいと思います。

 

ご依頼頂いた症状は、「電源が入らない」というモノ。

Switchではこの症状のご相談結構多く頂きます。

電源が入らない場合に原因になりそうな故障個所は3つ、

 

バッテリー、充電口、基板が考えられます。

バッテリーであれば、

バッテリー劣化(充電の減りがはやい)や

完全放電(充電が空っぽになり貯めれなくなってしまっている状態)。

 

充電口であれば、

充電口の破損(内部のピンが折れ曲がっている、水没)

 

基板の場合は、

充電や起動の際になくてはならない、チップの破損

というのがほとんどですね。

 

ここで実際の状態を確認させて頂きましょう。

撮影するのをすっかり忘れていたので、若干本体は分解されている状態ですが…

赤丸で囲んでいる部分に金色の部品が奥の方でぐしゃっとなっているのが確認できますかね…?

 

充電口の奥の方は陰になってしまうので、ライトを使ってもなかなか目視するのは難しいです。

フラッシュをたいて写真を撮る事でやっと良く見えるようになるんです。

 

今回は充電口の方が破損しているので、ここの修理が必要ですね。

充電口の破損の場合、破損している事に気付かず何度も充電を試してしまいそれによって基板が破損してしまう場合もあります。

なのでおかしいなと思ったらお早めに当店までご相談くださいませ!

 

Switchのバッテリー交換、充電口修理、基板修理も当店で可能でございます!

充電口修理、基板修理はどちらも基板に関わる特殊な修理の為お預りでの作業となりますので、

ご了承くださいませ。

 

今回ご紹介した修理以外にも、Switch修理行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

 


スマートクール イオンモール鹿児島店

鹿児島県鹿児島市東開町7
イオンモール鹿児島 2F

TEL 099-296-1025

営業時間 10:00~21:00
(修理最終受付 20:00)

オンライン予約はこちら


 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。