修理実績リアルタイム速報

iPhone13 バッテリー交換修理 【鹿児島市よりご来店】

iPhoneのバッテリー交換ならスマートクールイオンタウン姶良店へ!
最短約30分からご対応可能です!

今回はiPhone13のバッテリー交換をご依頼いただきました。

 

機種

機種:iPhone13

発売日:2021年9月24日

修理歴:なし

症状:バッテリーの膨張・すぐに電源が落ちる

 

修理内容

今回お持ちいただいたiPhone13はバッテリーが膨張して画面に隙間が出来ている状態でした。

iPhone13 バッテリー膨張

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは、充電と放電を繰り返すうちに劣化していき場合によっては内部にガスを含んでこのように画面を押し上げるほどに膨らんでしまいます。

劣化だけではなく夏場の暑い時期や直射日光のあたる場所に長時間放置していた際にも膨張する事があります。

問題なく動作していたとしてもこの状態で使用するのは発火の恐れがあり大変危険です。

今回ご依頼の端末は膨張してから電源を入れてもすぐに落ちてしまうというもの。

さっそく分解して膨張したバッテリーを取り外します。

画面を開いたらバッテリーを傷つけないように慎重に取り外します。

取り外したバッテリーがこちら。

iPhone13 膨張したバッテリー

画像では少し伝わりにくいですがお餅のようにぷっくら膨らんでおります。

新しい正常なバッテリーへ取り換えていきます。

肝心な膨張により開いていた隙間が埋まったところの写真を撮り忘れてしまいましたが、

新しいバッテリーに取り換え完了し動作の確認も問題ありませんでした。

急に電源が落ちる事もなくしっかり充電も出来ています。

 

まとめ

スマホやSwitch等のゲーム機が膨らんでいる感じがしたら使用を止めてバッテリーを交換しましょう。

そのまま使い続けていると電源が入らなくなる事もありますし、何より危険です。

お近くの修理業者へご相談くださいませ。

 

機種:iPhone13

症状:バッテリーの膨張・電源が落ちる

修理内容:バッテリー交換

作業時間:約30分

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

店舗名:スマートクールイオンタウン姶良店

所在地:鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良2階

電話番号:0995-73-8844

※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。

営業時間:10:00~21:00(最終即日修理受付は~20:00)
※年中無休※

Instagramhttps://www.instagram.com/smartcool.aira/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。