Switch Lite修理

大前提でオススメしませんよ!(゚Д゚)

皆さんこんばんは!

スマートクールイオンタウン姶良店です(^_-)-☆

 

久々に朝からの大雨で、今日は館内がとっても静かで寂しいどうもワタクシです。

さてさて、YouTubeなどでよく見かける「修理してみた」系の動画。

ありますよね?? もちろんiPhoneもバッテリー交換や画面修理動画などが上がっています。

あれって・・・「自分でも簡単に出来んじゃね?☆」って思われる方が非常に多いんです。

 

そして、壊してしまい当店に修理に持って来られるお客様もおります。

なので結局は余計に費用がかさんでしまう・・・。

最悪の場合、復旧すらできないぐらいご自身で壊してしまっている・・・

なんて方も稀にいらっしゃいます。

 

初めて自分で分解をされる方に多いのが【ネジ穴を潰してしまう】という事例。

感覚も不慣れな為、何度もドライバーを回して完全にネジ穴がなくなってしまった端末もございました。

または、ネジの場所を間違えていたり、強く締めすぎて別の個所が破損してしまった・・・等々。

 

そして次に起こりやすいのが【ケーブルを断線してしまった】というもの。

画面を外す際に粘着が強く、なかなか外せなくて力任せに画面を取ってケーブルまでちぎってしまった!!

ってことですね・・・(;´Д`)

こうなったら完全に画面死亡です。バッテリーだけ自分で替えたかったのに!

なんて方には悲報としか言いようがない事例です・・・

 

ケーブルを断線させずうまく外せても、元に戻す時につける「コネクタ」があるんですが

これは感覚も重要になってきますので、うまくはまらず力任せにはめてしまうと

パーツや基板が壊れてしまうのでかなり注意が必要です!

 

そしてとっても怖い【バッテリーからの発火】

この理由で持って来られたお客様も何人かいらっしゃいました。

力任せにバッテリーを外そうとすることで起こる可能性が高く、

端末が使えなくなるならまだしも、下手したら火災に繋がるぐらい怖いです。

バッテリーの発火は、想像以上に煙と火の勢いが凄いんですよ。

初めての分解で発火なんてしてしまったらトラウマになりますので絶対にダメです。

 

そして最後に【ネジの場所や組み立て方が分からなくなった】

何故分解しようと思ったのだ・・・と心の声が出てしまいそうになってしまう事例です(笑)。

ですがお気持ちがよく分かります。 

ネジも小さいし数も多いし外すパーツも多いしで、外すのに夢中になったら

「このパーツどこの!?ネジどこの!?」ってなりますよね(笑) 

わからないのに無理やりネジをはめ込んでパーツを破損させてしまった・・・

なんて事もございますので、その時は外したパーツとネジを小袋に全て入れて持ってきてください(笑) 

ちゃんと組み上げさせて頂きます(笑)

 

私達修理業者は、部品の場所が分からなくなるような事が絶対にないように

外したパーツやネジの置き場所を決めながら、きちんと並べて分解作業を行っております。

携帯には思い出の写真や大切なデータが入っておりますので、

「安く済ませたいから!」なんて簡単な気持ちで挑むとすべて失う結果になる可能性の方が遥かに高いんです。

 

「修理に出す=安心料」 だと思って修理業者を頼ってください(*´ω`*)

 

そんな当店は、イオンタウン姶良 西街区 2Fにあります【スマートクールイオンタウン姶良店】

iPhone・iPad・Switchの修理や、ガラスコーティング・強化フィルム等取り扱っております!

ご不明な点やご相談など、いつでも承っておりますのでお気軽にご来店ください(^_-)-☆

 

明日も沢山のお客様をお待ちしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
スマートクール イオンタウン姶良店

住所
〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田264-1
イオンタウン姶良 西街区2F

TEL: 0994-73-8844
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。