switch

Switchを落としたらまさか中でこんな事になっているなんて…Σ(・ω・ノ)ノ!

はい、どうも!

スマートクールイオンモール鹿児島店です(/・ω・)/

つい先ほど、ご家族と一緒にお買い物に来ているお子さんが通りすがりに、お店に向かって手を振ってくれました

ほっこりな気持ちになりました(*´▽`*)

 

さてさてほっこりエピソードはさておき、

早速ですが今回はSwitch修理のご紹介です(∩´∀`)∩

 

Switchにもたくさんの部品があるのですが、今回ご相談頂いたのはスライダーと呼ばれる部品です。

この部品は、SwitchへJoy-Conを本体接続する時に使用されます。

レールの様になっている部品なのですが…

 

どうやら落として踏んでしまったそうで…

右の方が全く反応をしなくなってしまっていました。

 

では早速修理に取り掛かって行きましょう。

どんどん分解を進めて例のスライダーの部品を外すことが…出来たのですが…

落とした時の衝撃が強かったようで、ネジをはめる部分ごと破損していました…

スライダー側から落としてしまったりすると、同じような状況になりやすいです(´・ω・`)

ネジをはめる部分も破損していると、本来固定されるはずのスライダーが固定できなくなってしまいます

そうなると、本体に直接Joy-Conが接続できなくなってしまいます。

 

今回は何とかぎりぎりネジがはめれたのでJoy-Conとの接触は問題なくおこなえるようになりました!

スライダーの部品もよく見てみると、本体の基板と接続する部分のケーブルが千切れてしまっています(´・ω・`)

これも落とした時の衝撃で切れてしまう事が多くありますので、皆さん大切に使用していきましょう!

 

急な不具合が出てしまった場合でも、お気軽にスマートクールイオンモール鹿児島店までご相談くださいませ(/・ω・)/

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。